sxojan’s blog

名前に意味は全くありません。

全力消費

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

最近、というか、現在進行形で困っているものがある、塩味のXO醬です。

 

 

ウォーターサーバー終わらん!!!!!!!!!!

 

地元が水道水が大変美味しいとされているあたりだったこと、アパートの比較的高層部に居を構えたこともあって、「美味しい水が飲みたい」と、ウォーターサーバーを契約しました。

 

毎日ちょっとずつ飲んではいるのですが、私自身あまり水を欲しない体なのか、減りが遅いんですね。

 

そういえば、小学生の頃に脱水症状になりかけたことがありました。あの時は蒸し暑い体育館で数週間後に開催されるドッジビー大会*1の練習をしていた記憶。

 

閑話休題

 

水を飲まなきゃ、水分を取らなきゃという気持ちと、今家にあるボトルの量が一致していない(ボトルがめちゃくちゃ多い)今日この頃です。

 

 

もはや

 

「風呂の水につかったろかな???」

 

と思い始めています。むしろこの大量の水の消費方法を誰か教えてください。

 

*1:ドッジボールのフリスビー版。7月入る前くらいに、毎年小学校の通学地区対抗の大会がありました。